デカプリンの作り方をご紹介☆
ただし・・・本格レシピではないんで
ちょっと大雑把な味が(笑)
まずいぞぉって怒らないでね☆




 TOPへ戻る

テキトーデカプリンの作り方。(バケツプリン並w)
























 
材料

 重要:[スポンジケーキの型(フッ素加工しているもの)]
・卵 大3個(全卵)
・牛乳 3.5カップ位(笑) 700ml位かなぁ?
・砂糖(1) スプーン大さじ6杯位。(カラメル用)
・砂糖(2) 1カップ に詰め込まないで自然に。
・バニラエッセンス 5ふり位ね。 

作り方 

1.カラメルを作ります。砂糖(1)を鍋に入れてお水も同量位かな、一緒に入れて強火にかけて鍋をます。
しばらくにらんでいると色がついてきます。きつね色になったら鍋をくるくる回して煙が出たら火を止めて、大さじ2〜3はいの水をコップに入れておいたものをその中に一気に入れます。そうすると思いっきりはねて危険なのでとっさに少し離れる(笑)だけど数秒後、ひるまずに鍋をかき混ぜよう!あとはそのままケーキ型に流し込んでひとまずOK。

2.ボールに卵を割ってよくかき混ぜよう。
3.その卵の中に砂糖(2)を全部入れてまた混ぜよう。
4.牛乳を鍋に入れてあたためよう。
5.70〜80度位で火を止めよう。(沸騰させちゃダメ)
6.卵のボールの中にその牛乳を入れて混ぜよう。
7.バニラエッセンスを入れよう。
8.出来た液を裏ごしして型に入れよう。
9.150度のオーブンで40分ほど焼けば出来上がり☆

串を刺して焼けているかどうか確認しよう!ぷりん液が染み出てこなければOK! 

 

どうですか?いつもテキトーに作っているので毎回分量が違うのですが

だいたいこんな感じなんです。。そしていつもおいしい☆

あとはひっくり返す時にワザがいるかな。。何しろ大きいから。冷めてからの方が成功率高いです。 


☆安全な食べ物と思われるリスト☆

危険な食べ物や、えええ?というようなニュースなど。(ブログ)


☆スウィーツコレクション☆

 
チョコレートムースケーキ  6カット【うまいっすね!どっとこむ】 モカバナーヌ  6カット【うまいっすね!どっとこむ】 洋梨のトルテ 6カット【うまいっすね!どっとこむ】
レモンヨーグルトケーキ  6カット【うまいっすね!どっとこむ】 いちごのケーキ 6カット【うまいっすね!どっとこむ】 カボチャとほうれん草のスフレ 6カット【うまいっすね!どっとこむ】
りんごとさつま芋のパイ 6カット【うまいっすね!どっとこむ】 モンブラン 6個【うまいっすね!どっとこむ】 クリームチーズケーキ 6カット【うまいっすね!どっとこむ】
バナナのケーキ 6カット【うまいっすね!どっとこむ】 シューケーキ 6カット【うまいっすね!どっとこむ】 リモーネ 6個【うまいっすね!どっとこむ】
2in1ゼリー マンゴープリン  6カップ【うまいっすね!どっとこむ】 2in1ゼリー 杏仁豆腐  6カップ【うまいっすね!どっとこむ】 アジアンミックス  12カップ【うまいっすね!どっとこむ】


TOPに戻るよ。押してね☆


エガちゃん☆がっぺむかつく!エガちゃん