TOP 


中国産うなぎ検査偽装  No.205
中国産のうなぎを輸入する際、サンプルを無作為に抽出し検査するのが通常なのですが
厚生労働省の登録検査機関の5法人がこれを怠り
合成抗菌剤などが含まれていない良いウナギの箱だけをわざと選んで検査していたそうです。

今後、ランダムに採取して検査するとのことですが本当?

第一そのずさん過ぎる検査のせいで、
今年の土用の丑でヤバイ中国産うなぎを知らずに食べてしまった人、
一体どれくらいいるんでしょう。
何かもうテキトー過ぎて笑っちゃいますよ。


 ちゃんと検査してくれてるんだから中国産うなぎだって平気でしょ。
 スーパーで売っているんだから変なものは置いてないでしょ。
と思っているかもしれないあなた!
平気じゃなかったみたいです・・・

参照URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060903-00000009-mai-soci
at: 2006/09/04(Mon)


Name
E-Mail
URL
感想 (2000文字まで)
Pass

Pass 記事番号

HOMEへ戻る


1日1回クリック募金





TOP
shiromuku(e2)DIARY version 1.02